top of page

公立中学校でメタバース体験会を実施しました!

6月21日(金)に下関市立山の田中学校にて、昼休みと放課後の時間を使い、メタバース体験を実施しました。

本企画は、メタリア総合文化祭の教育企画係主導で、大阪わかものハローワーク(バーチャルわかものハローワーク)協力のもと、体験会を企画しました。

昼休みに50名程、放課後に20名程、試験期間中にも関わらず多くの生徒さんが参加してくれました。

iPadとVRゴーグルを使い、clusterにある大阪わかものハローワークの公式ワールド「バーチャルわかものハローワーク」のワールドにてメタバースを体験し、放課後ではメタバースについて、ハローワークについてのお話をさせて頂き、クイズ大会やゲームなどをしてメタバースを体験して頂きました。

また、放課後の時間には鳥取県の青翔開智中学校の生徒さんも参加して頂きました。

今後教育現場でのメタバース活用がどのように展開されるのか期待します

(山の田中教頭先生と実行委員長津田、文化祭イメージキャラクター警戒ちゃんの等身大パネルで記念撮影)

閲覧数:14回

最新記事

すべて表示

公式アンバサダー就任のお知らせ

7月1日(月)より第3回メタリア総合文化祭を盛り上げるため、イメージキャラクターの警戒ブロオドキャストCHERRYに加え、以下の方々がアンバサダーに就任しました。今年の文化祭をより一層盛り上げていきますのでアンバサダーの活動に是非ご期待ください! ●旭川ユカラ - 北海道ご当地VTuber ●瀬戸兎ゆめ - 香川県ご当地VTuber ●蓮桜みこね - 秋田県ご当地VTuber

メタバースステージ企画出演者募集開始!

メタバースのステージで文化祭を盛り上げてくれるパフォーマーを募集します! 募集予定数はインスト5組、シンガー6組、その他(朗読・ダンスなど我こそはという方!)3組です。 みなさんのご参加お待ちしております! 募集ページ:https://www.sakura-art.com/metareafes-recruitment-plan

Kommentare


bottom of page